椿優希、二枚目のアルバムをリリースすることが決まりました。
喜怒哀楽シリーズの第二弾で日々感じる怒りの感情をテーマに作りました。
【タイトル】
Charles
11月26日 リリース
場所 各種配信サイト
8曲いり1,000円
楽曲リスト
1 Lamp post
2 Ghost note
3 ヒーロー
4怒り
5Scapegoat
6ラブラブドッキュンフォーエバー
7うつせみ
8PEANUTS
【概要】
2 Ghost note
3 ヒーロー
4怒り
5Scapegoat
6ラブラブドッキュンフォーエバー
7うつせみ
8PEANUTS
【概要】
幼い頃からずっと嘲笑われて過ごしてきた。
それでもずっと俺はあえて笑わしてやっているんだと思う様にしていた。前作Tragedy oh tragedyをリリースした頃までは大丈夫だったんだ。まだ、優しさで哀しみを紛らわすことが出来ていた。でもそれは本当はただ悲しみから目を逸らしていただけで全然向き合えてなかったんだ。その結果、積もり積もった哀しみはいつの日か怒りに変わって僕を支配するようになった。この二、三年はずっと何かにイライラしていたし、誰かを殺してしまいたいと思うことが多くなった。そんな怒りの感情を受け入れて、抱きしめて、前に進むために曲を書いた。
このアルバムには今の僕が、等身大の姿で描かれている。
例えば、「Ghost note」では曲の始まりと終わりでガラッと雰囲気を変えることによって僕の心が没落していった日々を描いた。他にも、誰にも打ち明けれない内から溢れる狂気をキャッチーなメロディーに乗せて歌い上げた「ヒーロー」シンプルに、声のみで想いを吐露した「怒り」アラビアン×EDMで自身にかけられた呪いについて軽快に歌い上げた表題曲「scapegoat」等、一曲一曲、自身の内から溢れ出す怒りと狂気に向き合って作った。
僕はこのアルバムを抱きしめて、前に進む。そして、同じように怒り苦しんでいる君に手を差し伸べたい。
君は嘲笑われいるclownなんかじゃない、笑わしてやっているんだ。そして、今から、自分の手でcrownを掴み取るんだぜ。ってね。
最後に、僕からお願いを一つ。
一度でいいから曲順通りに聴いてほしい。それだけお願いしたい。2回目以降は何をしても構わない。シャッフルで聴くなり、プレイリストに入れるなりお好きなように。でも少なくとも1回は、意図された順番に聴いてほしい。