ステージタイガーへ

2009年12月26日

鬼の霍乱!LINX’S01出場決定!

ただいま今年最後の美術兼舞台監督をしている味一番が公演中!
本日は15時、19時でインディペンデントシアター1stでやってます。
お時間のある方は見に来てくださいね。

くわしくは劇場公演情報
および劇団ブログをチェックだ!

なので今日は昼入り。久々にゆったりと朝の時間をすごしています。


昨日は、順調に仕込が終わったせいか、気合でもっていた体調が一瞬にして崩れました。
症状は頭痛、半端ない頭痛で午前中動けず、小屋入りを遅らす体たらく。
肩こりと目の疲れからたまに偏頭痛にはなっていたのですが、
こんなにひどいのは久しぶり。
公演中にもかかわらず、順調すぎて、気合が一瞬ぬけたのが敗因。
なんとなく途切れることなく8月末ぐらいから公演続きだったせいもあり、みんなに「過労です」と言われてしまいました。

でも元気になってます!



さてLINX’S01に出演がきまりました!
どんな作品になるか分かりませんが、

水本作品で勝負します!
谷屋抜きで!

ステージタイガーらしいメンバーを加えてがんばっていきます!
またほうこくしますが、
最新情報は本家HPをチェックだ!
posted by ステージタイガー制作部 at 09:50| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

来年は虎!作戦会議進行中。

師走です。世界的に寒波らしいですね。
先週からテノヒラサイズの舞台監督として活動中。
昨日は、こっそりショーダウンのバラシに行ってみたり、
今日から今週1stである味一番の大道具を作成したりとてんこもりです。
年始は絶対にやすみますよ。

さて、ステージタイガーも来年に向けて走ります。
なので、多忙な運営部のスケジュールを合わせて、梅田でミート。

4月にLINX’S参加、来年の本公演の企画合わせなどを主に
画策してみました。
12月でBaku‐団のころから考えていた企画は終了。
たぶん8月以降になると思う本公演のためにここ2年ぐらいの企画を4月までにかためてしまいたいもんです。

8月は水本作品の草案が面白いのでそれでいこうと思っています。
まだ決定ではないですが。
posted by ステージタイガー制作部 at 13:05| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

帰ってきました。今年も終わるね。

ご無沙汰のhigeです。
昨日まで、東京にいって1週間ほど劇場暮らしをしてきました。もちろん舞台監督としてですが、
東京の演劇事情を垣間見たり、いろんな人間に再会したり、結構楽しかったです。

ステージタイガー公演後、立て続けに舞台監督の仕事がありほとんど
休息なしです。今日も17時より小屋入りです。
テノヒラサイズ面白そうです。宣伝です。

さて、劇団としては、今年も谷屋君のケービーズ出演がおわれば、ステージタイガーも年収め。
ちらほら新人希望の人たちとメンバーが面接したり、来年度の公演の詰めをしたり、基礎練習をしたりと、少し落ち着きを取り戻しつつある感じだと思います。
全く僕は合流できていませんが、、、
来年もよい公演が打てればと思っています。
ブログなどチェックおねがいしますね。
posted by ステージタイガー制作部 at 13:18| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ありがとうございます!

ステージタイガー準備公演無事終了しました!
今回は、実験的にコラボレーションと言うことを盛り込んでみましたが
いい結果に終わったような気がします。
色んなメンバーと作品作りをしたいですね。

次回は8月ぐらいに公演を考えています。
実質的な旗揚げ公演となる予定です。
是非のご来場をお待ちしております。

また新メンバーも役者問わず(演出、作家、スタッフ、作曲、サポーター、プロデューさーなど)さまざま募集しております。

興味ある方はお問い合わせからメールくださいね。
posted by ステージタイガー制作部 at 09:10| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ステージはできあがっているのだよ!

昨日、観劇に行ってきました、突撃金魚、お初でした。
七味ちゃんがんばってました。いい役者さんばっかり集めてました。
女性作家らしい作品でした。

そのころ客席では、実験がおこなわれ、デブ(100kg超級)が2人横並びで観劇するととどうなるかがわかりました。

並びは○が一般人、◎がhigeとローパワーズで共演した城田さん。
○◎◎○

実験結果は

いいことないです。

お互いの動きがわかるし、汗をかく、後ろの人は見えにくい。

本番中目が合って、お互い噴き出すという残状。
ほんととんでもないですよ。



そして、観劇終りに2ndにGo!
今回はいまやっている1人芝居のセットそのままでやりたいと考えているので、ある意味セットはできています。

細かい直しなどを相談して終了。
すでにいい感じでできそうです。

ステッカーのデザインも上がってきて、だんだん準備ができてきました。
さぁ予約はまだまだ受付中!
ええもんできてまっせ!
posted by ステージタイガー制作部 at 15:28| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ウルトラマーケットなくなるんだって?

昨日劇団の稽古に参加しようとして、間に合わなかったhigeです。
谷屋君と売店「トラヤ」で売るドリンクを考えようと飲みに行って
考え損ねました。楽しいひと時でした。

トラヤとは、皆様に楽しく演劇を鑑賞してもらうために
ステージタイガーの公演中に、受付近くに現れた奇跡の売店です。
アルコールなんかも扱います。
みんなまってるぜ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でタイトルに書いたのはこれ!
posted by ステージタイガー制作部 at 17:51| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

公演日が迫ってきた!

さてさて、公演日が迫ってきましたステージタイガー。
ここにきてやっと合流ができそうなhigeです。
毎日のように劇場にいるのですが、なかなか自劇団に合流できずです。
今週ひさしぶりに、演劇の公演がないので、急ぎいろんなことを更新中。
そんな最中、PCが壊れてしまい、再インストールする羽目になりだいぶ時間がとられてしまいました。




今回の目玉はコラボレーション。バンドとコラボ。
作家とコラボ。ということで、会場もこっそりコラボ。

いつものセカンドはなく、今週やっているお芝居のセット。
そう、恒例の一人芝居イベント
「INDEPENDENT:09」とほぼ同じ。

一人芝居も見た人だけがこっそり楽しめます。



posted by ステージタイガー制作部 at 11:49| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

LINX’S ご来場ありがとうございました

無事、LINX’S終了しました!
たくさんのご来場に感謝します。
たくさんの劇団と絡むことができ、20分という短編作品でしたがおおむね好評をいただきました。
お気に入りの役者で谷屋君の名前が多くてびっくりしました。
谷屋をしめておきます。

今回参加してみて思ったことは、この形式の公演はアリだということ。
6団体が20分ずつの公演をするという形は意外といける。
もちろん、ぶっ通しではなく、大きい休憩を2回ほどはさんでの
公演でしたが意外とバランスは良かった気がします。

ほんでお目当ての劇団を見に来て、ほかの知らない劇団を見ることができる、お、今度見に行ってみよって思う機会があるのがよい。

ただ、本公演ではないので、お披露目程度の作品にはなりますが、劇団のカタログみたいで良かったです。

今度は4月にあるみたいなので是非見に行ってくださいね。

posted by ステージタイガー制作部 at 17:46| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

11月1日予約開始!

さて、あっという間に、日が流れていきます。
秋は文化月間、舞台監督などをやっていると毎日ほとんど現場になってしまします。更新が出来ない日々申し訳ございません。
Baku-団よりステージタイガーの以降が遅れています。
特にホームページは遅れています!
もう遅れているので、1月1日に完全リニューアルを目指して、しばらくはこのままでいきます!見にくくなりますがよろしくお願いします。
higeのたわごとでした。

さて、ステージタイガーは、早速11月に2本のイベントに参加しています。
そして12月4日より旗揚げ準備公演と銘打って公演をします!
ホットニュース改め、タイガー速報にいくつか新しいニュースあげています。確認お願いしますね。

posted by ステージタイガー制作部 at 17:58| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ステージタイガー公演します!

さて、12月ステージタイガーは4日5日6日と公演を企画しています!
場所は日本橋のセカンドと呼ばれるあの小屋です。
おいおい詳細出していきますのでご確認ください。



この公演終わりまでは、ホームページなどはこのままで行くことになっていますのでそろそろ動き始めた劇団員が更新していくことと思います。ただし

マイスペースを利用してステージタイガーのページがあがっています。
こちらも要チェックやで。
posted by ステージタイガー制作部 at 11:22| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ステージタイガー移行期間(Baku-団で終わりな人)

仕事に忙殺されそうなhigeです。
しかし、今日は日中、茨木で「町に舞台を」を旗印に、活動している舞台活動推進屋のメンバーとお疲れさん的なBBQ。
そして、夕方より、どーんセンターにステージ撤去をしにいく。

この時期は忙しい。正直、Baku-団の最終公演終わってからろくに休んでいない。もっと言うなら6月ぐらいから走りっぱなし。
お仕事があるということはありがたいことですが、少し家庭を顧みないといかんなと思うシルバーウィーク2日目です。

さて、ステージタイガーについていろいろ相談が繰り広げれれています。単に劇団名が変わるというよりは、リニューアルオープンになりそうです。
現在システムについての基礎みたいなんを現状の中心メンバーで考え中。
面白いことが出来る団体にしたい。魅力あふれる人たちとね。

新人も募集中なので、是非興味ある日とは連絡くださいね。



そういえばBaku-団で終わりなメンバーは

鈴木洋平、友田登基、田中秀美、かっきー

になります。
各人には色んな事情があり、区切りと言うことで。
いかんせん自由なBaku-団メンバーなんでまだ出てくるかもしれませんが。。。9月末には発表しきる努力をします。


これらのステージタイガーには所属しませんが、各人各分野でがんばっていくと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします!
鈴木君は個人ブログ持っていますので近況などはこちらをチェックしてくださいね。

報告まで。
posted by ステージタイガー制作部 at 22:53| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

hige出陣

9月9日ステージにたっています。良ければどうぞ

人生初の客演です。僕はともかくメンバーは豪勢な組み合わせ。
大学時代をあわせても台詞を覚えるのは初めてかもしれない。

必見かも。

ぜひ観に来てください。
コント、三分の1
バンドライブ、三分の1
しゅんろうさんのトーク、三分の1
の楽しい時間を提供します。


Low powers presents
Mississippi Butterfly night show
 
(司会:福山しゅんろう)
構成・演出:チャーハン・ラモーン

出演:
福山しゅんろう(まじっくらじお)
井田貴仁
大宮将司
桂正樹
片岡百萬両(ミジンコターボ)
白木原一仁(ななめ 45 °)
城田邦生(劇創ト社)
林裕介(自由派 DNA )
hige
湯浅崇(テノヒラサイズ)
ほか

演奏:宮田直輝(劇団自由派DNA)ほか

名が体をあらわすとおりの脱力系コント集団『 LowPowers 』。
ノリと勢いでキャバレー ラルージュに登場 !!
せっかく舞台がキャバレーならばコントなんかにこだわってられない !?
出来ない楽器も練習せねば !
出来ないダンスも練習せねば !!
もう若手と呼んでもらえない体をおして、
一心寺シア ターでどうはじけるか !?
1回だけのプレミアム公演。
さてはて、どうなりますことやら。


2009年9月9日 ( 水 ) 19 :00

料金:前売・当日共に 2,000円
posted by ステージタイガー制作部 at 23:43| Comment(0) | ★higeの虎使いになろう!★【旧】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする